タフなiPadケース

こんにちは、けんぴです。

今日は私が使用しているiPadケースについてご紹介したいと思います。

ブログはiPadで書いているけれど、実は最近購入したばかりのiPad初心者です・・・!

iPad購入にあたり、ケースも必要だよね、と色々ネットを彷徨いました。

探せば探すほど色々出てくる・・・!

機能重視のケース

iPadで文章を打つなら、やっぱりキーボードは必須。

アップル純正のMagic Keyboardはお高めですが、やはり使いやすそう!

純正でなくても、他社でも色々あります。

キーボードがついて、ペン収納もあって、いろんな色があってかわいい・・・!


持ち運びに便利な軽量タイプ

よく持ち運ぶなら、カバンに入れてもかさばらなくて軽量なものがいいですよね。

キーボードがついているやつだと、やっぱり荷物にはなる・・・

軽量化に重きを置くならこちらでしょうか。


壊れたら困る!耐久性重視タイプ

小さい子供がいるから、乱暴に扱われても大丈夫なように、丈夫なものの方が安心!というのもあります。

子供よりも、私がそそっかしいので落としそうで怖い、というものある・・・笑

衝撃に強いタイプだとこんな感じ


子どもが使いやすいデザインのもの

このご時世、子どものタブレットを使用する機会が増える一方です。

現時点では触らせていませんが、今度子どもが使うことを前提にケースを買うのもありかも、なんて。

子どもファーストなケースも色々あります。


いろいろ種類がありすぎて何がいいか分からない!!

自分がどのように使う予定か、どの機能が1番重要か、を再度検討してみました。

◯iPadはどこで使うか? → 基本は家。たまに持ち出すくらい。

◯iPadは誰が使うか?  →基本は大人。習い事等で必要な時のみ子ども。

◯キーボードは必要か? →あったら便利だけど、Macのワイヤレスキーボードがある。

◯丈夫さって必要?   →スマホを何台も落下して画面を割っている常習犯(私)が使用するので必要。

◯画面のカバーって必要?→ガサツなので、絶対必要!!

〜結論〜

丈夫なものがいい!!

となりました。

それで絞って再度検索し、巡り合ったのがこちら


楽天では評価があまりありませんが、Amazonだとかなりの高評価!

値段はお高いですが、とっても丈夫そうだし、pencilもしまえる!

Amazonの評価はこちら↓

https://www.amazon.co.jp/ZUGU-10段階スタンド機能-ワイヤレス充電-オートスリープ-pro12-9インチ/dp/B097Z247VY?th=1

実際にZUGUを買ってみたよ!

ZUGUの外装

こんな感じの箱に入って届きました!

説明書が入ってました。
私はパープルにしました。

赤も黒も茶もカッコよくてかなり悩みました・・・

中はこんな感じです。

ケースが丈夫すぎて、セットするのに少しだけ苦戦しました。

丈夫なだけあって、かさばるし重いですが、使い慣れてくると特に違和感はないです。

でもずっと持ったまま使用するのは手がしんどくなります苦笑

スタンド部分に磁石が入っているのでバチッと立ちます。

pencilは充電したければサイドに装着できます。

充電したくなければ、裏面に収納できます。

ポケットもしっかりしているので、抜け落ちる心配はなさそうです。

数ヶ月使用していますが、ポケットから落ちたことはありません。

ケースを装着してから落下させたことはないので衝撃にどのくらい耐えうるかは現時点で不明ですが、使用している限りでは安心して使用できています。

持ち運ぶ時も、画面カバーがあるのでカバンにがさっと入れても安心!ズボラな方にはぜひお勧めしたい!!!

(可愛い色味がないのが残念ですが、このフォルムで可愛い色は似合わないよね、とも思いますが)

家ではこんな感じで使用しています。大満足の買い物でした。

iPadケースでお悩みの方に、少しでも参考になればと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA